SSブログ

DALI SPEKTOR1を購入! 音もデザインも良いです! [スピーカー]

先週購入したDALI SPEKTOR1を開梱、設置しました。
SPEKTOR1は量販店で7月中旬に発売になったDALIの低価格なエントリーモデルです。でも、このシリーズ専用にスピーカーユニットを設計しており、低価格帯への力の入れようがわかります。

R0012210.JPG
スピーカーはブックシェルフ型で小型ですので、届いた段ボールも小さいです。

R0012212.JPG
パカっと開けると、取説と部品が出てきました。「Congratulations」(あめでとう)ですって^^

R0012217.JPG
さらに上の発泡スチロールを取ると、スピーカーが出てきました。柔らかい布で丁寧に包まれています。

R0012220.JPG
設置しました。設置場所はリビングのTVボードの上。いろいろなものが映っていますが・・
残念なのが、アンプ。もともとあった安いコンポに接続しています。アンプはお金がなくてまだ買えてません。小遣いがたまったら買う予定です。ネットやお店を見ているとDALIのスピーカーとDENONの小型アンプの組み合わせがちらほら見受けられます。私もDENONにしようかと。

R0012222.JPG
スピーカーをアップで撮ってみました。大きさ比較(?)で電話の子機。小さくて場所を取らずいいです。
オーディオマニアではないので、さりげなく置かれていい音するのが好きです。
スピーカーはインシュレーターの上に置きました。スピーカーには貼り付けるゴム足が付属していますが、これを貼り付けるが嫌だったので、インシュレーターを購入。8個で2,500円だったかな。

R0012228.JPG
スピーカーの裏を上から撮影。スピーカーケーブルもごくごく普通のにしました。ネットを見るとケーブルで音がずいぶんと変わるみたいなことが書かれていましたが、行ったお店にまったく種類がなかったのと、すぐに帰って接続したかったので、あるものを購入しました。といっても一応OFC(無酸素銅)ケーブルです。

スピーカーの取説には100時間のならしが必要と書かれていました。100時間後にはもっといい音になると期待しています。いまでも、以前のコンポに比べればぜんぜんいい音ですが^^






DALI スピーカー ZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]

DALI スピーカー ZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]

  • 出版社/メーカー: DALI
  • メディア: エレクトロニクス



DALI スピーカー ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]

DALI スピーカー ZENSOR3 [ライトウォールナット ペア]

  • 出版社/メーカー: DALI
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。