SSブログ

単に値段が安いテッシュに気をつけろ~枚数が違います

昨日、いつも行く近所のホームセンターに、日用品を買いに行きました。
買い物のお目当ての一つがテッシュ。

テッシュの消費量が多い、鼻紙など体以外に使う用途が多いため、最近では少しでも安いティッシュを求めています。
そして、少し前から買い始めた箱に入っていないタイプのティッシュ。箱がない分、ごみ出なくて何となく環境に優しい感じがしているし、それより何よりも箱のものよりも3~40円安いので買っています。
箱に入っていないので、これをうちではティッシュケースに入れて使っています。さすがにむき出しではちょっと安っぽく感じますので。

話を戻すと、いつものように箱に入っていないタイプのティッシュを一旦はかごに入れたものの、箱のものも使っているので、買おうか迷い、手に取って見てみると・・・

紙の枚数が違うことに気がつきました。

箱なしティッシュが150組300枚×5個、箱ティッシュが200組400枚×5個。
そこのホームセンターの値付けでは、1枚あたり、箱なしティッシュが0.26円、箱ティッシュが0.24円。
箱ティッシュの方が安かったのです。

私は、今までティッシュは業界規格があって、枚数は皆同じものだと勝手に思い込んでいました。

単に、値段の安さだけではだまされますね。

ちなみに、箱なしティッシュは、店長お勧めで売られていました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。