SSブログ

4Kディスプレイ選定中!!やはりDellかHpか・・・ [パソコン]

先日壊れたSamsungのディスプレイ。
本日、廃品回収業者に持って行ってもらいました。
分解して修理を試みたものの、私ができる範囲は、ケーブルチェック、コネクタ再接続、コンデンサ異状の確認、その他外観的に異状ないかのチェックくらい。
やはり修理できませんでした。
一生懸命、爪を折らずにプラスチックのカバーを開けたものの、また、そーっと閉じました。
医者のドラマではありませんが、手の施しようがなく何もせずに閉じてしまう感じはこんな感じかなと、勝手に思ってしまいました。

で、早速、新しいディスプレイ探し。
昨今のトレンドに沿ったスペックで、そこそこ安そうなものを選定中です。
ただ、ここだけは譲れないのが、以下。
・4K
・IPSもしくは同程度
・デザイン
価格は~6万円。

そんな中、以下の商品をAmazonで見つけました。

Dell ディスプレイ モニター U2718Q

これから発売のもの。価格は6.7万円でちょっとオーバーですが、スペックはよいです。

それとHp。こちらは価格.comで見つけました。

ENVY 27s 4Kディスプレイキャンペーン 価格.com限定モデル [27インチ]

こちらはデザインがすごい気に入りました。スペックはまあまあですが問題なし。
会社で使うならいざ知らず、自宅で使うならスタイリッシュなものがいいですよね。

その他、Philips 328P6VJEB/11 [31.5インチ ブラック]を選択肢に入れています。

デザインからいうと、LenovoやLGもありますが、性能面で外しています。

もう少し悩もう。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。