SSブログ

いまさら仮想コインのマイニングをしてみる

大盛り上がりの仮想コイン。
一番有名なビットコインは一時200万円超えました。
価値を見いだす判断基準がない中で、今後、どういう値動きになるか、バブルなのか、全く予想できませんが、一度はこれを経験してみない手はありません。

とはいいつつも、始める(=購入)となると相当な資金が必要になります。でもそんな資金はありません。
なので、仮想通貨特有のマイニングでコインを得たいと考えました。
(いろいろとハードルはありますが)金は自身で採掘すれば得ることができます。それに同じ感じでコインもマイニングすれば得ることができます。

早速、やってみました。
使ったソフトはMinerGateというソフト。

MinerGate

あと、マイニングしたコインを換金するためには取引所に口座を持つ必要があります。私はcoincheckを登録しました。bitflyerなど他にも有名どころはありますが、このソフトで掘れるコインを扱えるので種類が多いのがcoincheckなのです。登録は簡単でした。最後に本人確認のため郵送書類の提出が必要ですが、その他はオンラインで可能です。オンライン上で確認が取れれば2,3日でだいたい使えるようになります。
coincheckは以下。

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck" target="_blank">

ソフトをインストールして、ユーザ登録します。
あとは、マイニングを開始すればOK。
換金できるまでにマイニングするまでには相当な時間がかかります。超気長に待つしかありません。PCをこのために動作し続けるのは電気代がかかり実質マイナスです(将来コインの価格が上がればいいですが)。それを覚悟で始めます(まあ、お試しなので)。。

まだ、やったことありませんが、取引できるまでにマイニングできたときは、取引所で受け取るためのアドレスを取得、ここに送るという操作になるようです。
はやく、やってみたいです。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。