SSブログ

マイニングPCを組み立てる(その3) [パソコン]

マイニングPCの消費電力はとても気になるところです。採掘した金額よりも電気代の方が高かったら意味がありません。

そこで、近くのホームセンターで簡易の電力測定器を購入して測定してみました。


ELPA エコキーパー EC-05EB 【まとめ買い3セット】

ELPA エコキーパー EC-05EB 【まとめ買い3セット】

  • 出版社/メーカー: 朝日電器
  • メディア:



測定した結果、消費電力は394w/hでした。Core i5 + 1050tiのグラフィックカード6枚という構成。
1日あたり9.5kW/h、電気代換算(東京電力26円/kWh)では246円/日。1か月では7,600円ということになります。

現在マイニングしている仮想通貨はおおよそ1か月300ドルとの試算なので、112円/ドル換算で33,600円ということになります。

マイニングした価値から電気代を差し引くと26,000円。
こう計算するとプラスではありますが、価値は日々上下するので先行きは不安定です。

設備投資も回収したいので、目標額を決めてリアル通貨に換金したいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。