SSブログ

ESTA申請完了! [ハワイ]

今年のGWもハワイに行きます。
先日、”ESTAがもうすぐ期限切れになるよ"メールが届いていましたので、先ほど申請をしました。

前回の申請が2年前(2年間有効)だったので、すっかり方法を忘れました。
ページを読むと更新みたいなことができるようですが、未払いの申請?なら申請情報を読み込めるとありましたが、よくわからず、結局、新規に申請情報を登録しました。

前回こんなに記入事項あったっけと思わせるほどの量でした。
住所、電話番号、勤務先、出生地、両親の名前、数々の質問、・・・。前回やったのか記憶にありませんが時間かかりました。
それを夫婦2名分行いました(グループ登録)。

そう、パスポート画像を取り込む機能がついていました。顔写真がついているページの下にある数字・記号等の羅列を読み取って、入力枠に反映してくれる機能です。
でも、写真を撮って読み込ませるくらいなら手打ちした方が早いかもです。

入力後にクレジットカードで一人14ドル、二人で28ドル支払い。
少し時間をおいて状況を確認したら、無事に承認されていました。
ふー。

これをもし忘れて空港で行うとなれば、ちと面倒ですね。
事前に済ませないとです。

esta2018.jpg


るるぶハワイ'18 ちいサイズ (るるぶ情報版 D 1)

るるぶハワイ'18 ちいサイズ (るるぶ情報版 D 1)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2017/11/06
  • メディア: ムック



ハワイ完全版2019 (JTBのムック)

ハワイ完全版2019 (JTBのムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2018/03/09
  • メディア: ムック



るるぶこどもと行くハワイ (るるぶ情報版海外)

るるぶこどもと行くハワイ (るるぶ情報版海外)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2017/02/18
  • メディア: ムック



るるぶホノルル'18 (るるぶ情報版海外)

るるぶホノルル'18 (るるぶ情報版海外)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2017/06/14
  • メディア: ムック



タグ:ハワイ esta
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。