SSブログ

2018ハワイ旅行(4) ~マノアチョコレートファクトリー [ハワイ]

カイルアにあるマノアチョコレートファクトリー。
ハワイの情報番組を観てあるのはわかっていましたが、場所まではわかっていませんでした。
今回、ぶらぶら歩いていたら、何やら見たことあるような建物。偶然見つけました。

建物のエントランスはこんな感じ。ぱっと見わかりません。

DSC04045_c_c.jpg

お店は2階です。2階に上がると麻袋がたくさん置いてありました。カカオが入った袋です。

DSC04046_c_c.jpg

入り口はこんな感じ。

DSC04047_c_c.jpg

外国人、日本人のお客さんが数人いました。外国人の観光客にも知られているんですね。入ると日本人の店員さんが声をかけてくれて、カカオの説明、チョコレートの作り方を丁寧に説明してくれました。写真は産地ごとのチョコレートのテイスティング。比べると確かに違います。酸味、フルーティーさ、苦み、など。

DSC04049_c_c.jpg

お店ではチョコレートの他、カカオニブ(カカオ豆を焙煎後、外皮と胚芽を取り除いて砕かれた状態のものでチップ状)やトーストに塗るペースト、カカオ粉(コーヒー粉のカカオ版)などが売られていました。そうTシャツもありました。
お値段は決して安くはありませんが、丁寧な説明とプレミアム感、ハワイ産カカオを使用している(一部商品)こともあり、100ドル以上購入。
日本ではチョコレートにそんなに高いお金は払いませんが、さすがハワイ。

DSC04053_c_c.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。