SSブログ

DVD-R DLとDVD+R DLの価格差 [パソコン]

とあるデータ保存用途でDVD DL(2層)メディアの必要性が出てきて、近くのドスパラに買いに行きました。

久しぶりにドスパラに行きましたが、メディアのコーナーがかなり縮小されたようで種類が少なくなり選択肢が狭まりました。

このメディアを使用するドライブの対応メディアがわからなかったので、無難なところで普及の観点から私はDVD-R DLを購入するつもりでした。
ドスパラに行ってみると、あるにはありましたが値段が高い。10枚で1000円。1枚100円です。
ちょっと躊躇。他の選択候補がないかと目を凝らすと、DVD+R DLメディアがありました。そしてその値段50枚で1800円。安いです。もちろん単純には比較できないです。ケースの有無、メーカー。それを差し引いてもDVD+R DLの方が安いです。

悩んだあげく、DVD+R DLメディアを購入しました。
このメディアを使用するドライブがこのメディアを読めるのか不安ですが、他社の最近のDVDドライブはDVD+ R (DL)にも対応しているのでこれに賭けて購入。

コンピュータのデータ用途ですのでほぼ問題ないかと思われますが、メディア使用可否だけが心配です。

タグ:DVD-R DVD+R DL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。