SSブログ

ハワイオアフ島、TheBusの時刻表見ながらゆっくり観光 [ハワイ]

リュックを使おうとしたら、今年のGWハワイ旅行の思い出が出てきました。
それは、旅行中に利用していたオアフ島全域をカバーするバス、TheBusの時刻表。

thebusroute22-1.jpg

thebusroute22-2.jpg

この時刻表のルートは、シュノーケリングで魚と一緒に泳げるハナウマ湾、イルカショーで有名なシーライフパークへのルートです。
私たちはココ・クレーターへ行くためにこのルートを利用しました。ココ・クレーターへの停留所はハナウマ湾に降りていく入り口の手前の停留所です。

旅行中の移動手段は、トロリー、バス、タクシー、レンタカー、レンタルサイクルなど沢山ありますが、地元密着のバスに乗って移動するのはまた一味違う観光ができてgoodです。
地元の学生、子供連れのお母さん、暇してそうなおばあちゃんやおじいちゃん、いかがわしおじさん、色んな人達が乗り降りするのを見ているだけでも面白いです。
これから夏休み、時間に余裕があれば、TheBusにぜひ乗ってみてほしいと思います。

そして、その際は是非とも時刻表を見ながら移動してみてください。アプリがWeb見れば表示されますが、紙はまたいいです。リュックに時刻表を挿して移動!
Google Mapsと併用すれば、きっと役立つと思います。

thebusroute22-3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。