SSブログ

SeeQVaultって知っていますか? [家電]

簡単に結論から言うと、例えばTVの外付けHDDを別のTVにつなげても観られるようになるコンテンツ保護技術です。

http://jp.seeqvault.com/index.html

SeeQVaultは「シーキューボルト」と呼びます。
参加企業は、開発したパナソニック、サムスン、ソニー、東芝の4社の他、
バッファロー、サイバーリンク、、デジオン、富士通、船井、Genesys Logic、アイ・オー・データ機器、 ロジテック、エレコム、メディアロジック、ピクセラ、Realtek、シャープ、ソシオネクストが参加しています。

最近、うちのリビングにあるテレビにドット点灯が出てきてしまいました。
そろそろ買い替えを検討した方が良いかなと思いましたが、真っ先に気になったのが外付けHDD。現在、4台のHDDがテレビに接続されています。

結構前のテレビなので、当然、上記したSeeQVault未対応製品なのですが、次回購入の際の選定基準としてこの対応を入れた方が良いかと思いました。

また、今からでもSeeQVault対応HDDを購入して今のテレビに接続、録画番組を移動しておけば、新しいテレビで見られるようです。

テレビ買い替えに向けて少しずつ準備をしていきたいと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。