SSブログ

TMPGEnc MPEG Smart Renderer、カット編集でプレビュー表示できないときは(メモ) [パソコン]

Regzaで録画しBlurayに吐き出した動画をTMPGEnc MPEG Smart Rendererでカット編集しようとしたら、プレビュー表示ができません。音声だけは出ます。

調べたところ参考になる記事が見つかりました。
DirectXが原因というものです。

カット編集で、プレビュー表示されない。

環境設定の「プレビュー用レンダラ設定」画面で「レンダリングにDirect3Dを使用する」のチェックを外したところプレビュー表示されるようになりました。

tmpgenc-smart-renderer.jpg

記事は古く、OSは当方が使用しているのがWindows10なのでDirectXも記事から相当新しくなっているハズなのですが、原因はよくわかりません。

とりあえず、今使っているDirectXのバージョンを確認してみました。確認方法は以下です。
最新版の DirectX をインストールする方法
1) [スタート] から [検索] ボックスに「dxdiag」と入力し、Enter キーを押します。
2)結果の [dxdiag] をタップまたはクリックします。
3)レポートの最初のページにある [システム情報] セクションの [DirectX バージョン] を確認します。

私のPCにはDirectX 12が入っていました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。