SSブログ

キャスター付き椅子からフローリングを守る

昨日、ハウスメーカーの定期点検がありました。

その時にハウスメーカーの方にアドバイス頂いたこと。それは、私の書斎で使っているキャスター付き椅子が長年使うとフローリングを痛めてしまうので、何か敷物を置いて使って方がよいとのこと。何でも、そのうちヒビが入ってくると言っていました。

このアドバイス、実は、前回1年前の点検でも言われたものあり、今回二度目なので、点検を終えた後さ早速買いに行きました。

で、購入したのが、以下。

IMG_20181027_213513.jpg

IMG_20181027_213627.jpg

ニトリで買いました。ジョイントウッド。表面が木で硬いので、フローリングまで力が伝わらずキャスターをスムーズに転がせます。裏はスポンジのようなものでこれもフローリングを保護できそうです。
ジョイントできるので、設置も楽そうです。
そして、値段もそんなに高くないです。1枚277円(税抜き)。15枚を買い、3x5で組み立てました。
移動範囲としてちょうど良いです。

そして出来上がったこが以下。

IMG_20181027_214748.jpg

かなりいい感じです。
まず、キャスター移動がスムーズ。想像した通りです。
でも、ジョイントがちょっと弱いでしょうか。何度か椅子を転がしていたら、少しすき間が出てきました。実害はなさそうですが、何か考えたほうがいいかもです。

総じて、いい感じです!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。