SSブログ

保存したはずのファイルが見当たらないときは(メモ) [パソコン]

久しぶりにDVD shrinkというDVD2層→1層にしてくれる使いました。
OSはWindows10です。

出力先フォルダを確認せずにISOファイル形式で出力しました。ISO形式にしたのは、後でDVDに焼くときにわかりやすいからです。

変換が終了して、いざ、ディスクに焼くためにできたISOファイルのありかを探しましたが、見つからず。
ん?
出来ていそうな場所を手当たり次第に見たけれどありません。

そうだ、Virtual Storeというところにあるのでは?
Virtual StoreはWindows Vista以降で実装されている機能です。

そのVirtual Storeを覗くとありました。

Virtual Storeへのアクセスは、エクスプローラのアドレスバーに、以下を入力すると出てきます。
%LOCALAPPDATA%\VirtualStore

私もよくわかっているわけではありませんが、システムフォルダ等への書き込みでアクセス権限がない場合にここへ「勝手に」書き込むようです。

作ったはずのファイルが見当たらないときは、ここを疑います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。