SSブログ

ジャンプ葛西選手の故郷、北海道下川町のとまとジュースを買ってみた [食べ物]

furusato_no_genki_1.jpg

食べ物は何でも美味しい北海道から、トマトジュースを買ってみました。今回は北海道下川町のものです。下川町はスキージャンプで大活躍されている葛西選手の出身地です。
トマトジュースは同じく北海道鷹栖町のオオカミの桃が有名ですが、もっと北の方(さらに80kmほど北かな)の方で獲れたトマトで作ったトマトはどんなものでしょう。

500mlのボトルになっています。飲み干すにはちょうど良いでしょう。
中身は結構濃厚です。鷹栖町のものと同じくらい。
これを飲むと、一般に出回っている標準のカゴメや伊藤園のトマトジュースが水っぽく感じられます。
食塩は入っています。私的には食塩入らない方がいいのですが多数決なんでしょうか。

飲んでみて。
ん、甘いです。ほんのちょっと砂糖入れたでしょ、ってくらい。
塩分との加減で甘さが引き立っているようです。
普通に飲んでもとても美味しいですが、これだけ濃厚であればトマトスープはいいのではないでしょうか。少しコンソメを入れて温めるだけで美味しいスープができそうです。

これから風邪やインフルエンザの季節。
トマトが赤くなると医者が青くなる、と言われるほど健康食品のトマト。
お歳暮とかにいいですね。

furusato_no_genki_2.jpg








北海道産 ふるさとの元気 とまとジュース 500ml×6本

北海道産 ふるさとの元気 とまとジュース 500ml×6本

  • 出版社/メーカー: ふるさとの元気
  • メディア: その他



ふるさとの元気 とまとジュース500mlx5本セット

ふるさとの元気 とまとジュース500mlx5本セット

  • 出版社/メーカー: 下川町農産物加工研究所
  • メディア: その他



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。