SSブログ

ディープラーニングでモノクロ写真をカラーに色つけが凄すぎる [パソコン]

ディープラーニングでモノクロ写真に自動で色つけする「ColouriseSG」

Gigazineさんの記事からです。

ColouriseSGはディープラーニングを用いてモノクロ写真に自動で色つけするウェブアプリです。

ここからアプリを使用してみることができます。

ColouriseSG(https://colourise.sg/)

早速、祖父母や両親の古いアルバムの白黒写真をカラー化してみました。
写真はたぶんですが昭和10~20年頃のものだと思います。

オリジナル写真がこちら。
001IMG_0002.jpg
これをカラー化したのが以下です。実際の色はわかりませんが着物が自然に色付けされています。写真全体としても破綻がなく仕上がりのレベルが高そうです。
001IMG_0002_c.jpg

もう一つ。今度は雪景色があるもので、雪がちゃんと色付けされるか試してみました。
001IMG_0018.jpg
カラー化したのが以下。見事に雪景色は再現されています。また、人物もきちんとカラー化されています。ただ、左の松の木、後ろの木造の家がほとんど着色がありません。ここらへんは難しかったのでしょうか。
001IMG_0018_c.jpg

今度、私の小学校の卒業アルバムをカラー化して同窓会で集まる時に持っていこうかと思います。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。