SSブログ

Windows 10 19H1 を入れてみた、とういうより入ってしまった [パソコン]

昨晩、自宅PCを使っており、用が済んだので電源のところに進みシャットダウンしようと思ったところ、「更新後シャットダウン」って表示があったので、いつも通り、このメニューを選択して、シャットダウンを待たずに寝床につきました。

今朝、再起動してみると、画面の右下に、

155147828028017360180.png

の表示。

んっ? ネットで調べたらWindows 10 Insider Previewリリースでした。そう、Insider Previewプログラムに参加しているのでした。

このビルドの機能は他の記事に任せるとして、早速、不穏な動作が気になりました。
我が家のPCだけかもしれませんが、シャットダウン時にフリーズした状態に1分弱なります。マウスカーソルが動かず、キーボードも効かず。
再起動時も、シャットダウンするときに上記のようになり、立ち上がろうとするときに何も表示されない時間が1分弱ほど続きます。その後、くるくる回る円表示が出てきて立ち上がります。

とにかく、素人はこのおかしな・おかしいと思われる・またおかしいとも思わないかもしれませんが、人によってはこの時間が待てません。かくゆう私も一度、待てずに強制再起動してしまいました。

このビルドは4月に正式リリースされるようですが、それまでには改善されていてほしいです。

結局、頻繁に起動・停止を繰り返すので、毎回1分以上も待つのは耐えられず、以前のバージョンに戻しました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。