SSブログ

マックのナゲットにはなりませんでしたが・・ [食べ物]

chicken nuggets.jpg

チキンナゲットが食べたくなりましたが、近くのマクドナルドに買いに行くのも面倒だったので作ってみました。

幸い?なことに鳥のむね肉が1枚ありました。
ネットでレシピをチェックして調理開始。

だいぶん前に親戚からもらったNinjaというフードプロセッサがあったのであっという間に揚げる前までの工程は終了。

そう、半分は唐揚げ粉をまぶしてみました。

いざ、揚げ。
揚げるのはやめて、フライパンに油を入れて焼きました。

出来栄えは、まず、フードプロセッサをかけすぎたせいもあり、お肉がほぼ練り物になっています。お肉の塊はどこにもありません。好みによるところですがお肉を感じるのであればフードプロセッサを短くした方がいいです。味は塩、コショウ、コンソメ、ニンニクを入れました。そのままでも食べられるようにしっかり味付けましたが、マックのような味はできません。これはこれで美味しいのですが。

これをおつまみにビール飲みたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。