SSブログ

ハワイ、ツアーヘリコプターがカイルアに墜落、3名が犠牲に [ハワイ]

ツアーヘリコプターがカイルアに墜落、3名が犠牲に

ハワイプレスさんの記事を引用すると、4月29日午前9時頃、ハワイ州オアフ島カイルア地区のオネアワストリートにヘリコプターが墜落。同機に搭乗していた3名が死亡した。
墜落したのはヘリコプターツアーを催行している Novictor Helicopters 所有の4名乗りのロビンソンR44型機。
墜落原因については現在調査中。

ヘリコプターが墜落したとされているカイルア地区のオネアワストリートはカイルアビーチにも非常に近い住宅街であるが墜落現場近くでは、駐車していた車両の損傷が見られたものの、負傷者は確認されていない。

怖いですね。
遊覧飛行の墜落事故はたびたびニュースになりますが、身近なハワイでもやはり起きてしまうんですね。しかもオアフ島。
旅には何かにつけてリスクがあることを認識しなければいけません。

ちなみに事故を起こしたNovictor HelicoptersはTripAdvisorやyelpの口コミサイトでは非常に高い評価になっています。事故原因がますます気になります。

うちは絶対に乗りません。おばあちゃんの遺言を守っています。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。