SSブログ

ヒルトンハワイアンビレッジの労働者組合、ストライキ? [ハワイ]

ハワイに住むnetさんの記事より。

ヒルトンハワイアンビレッジの労働者組合、ストライキを承認する投票結果に

記事を引用すると以下。
-----ここから
ハワイを基盤とするホスピタリティとヘルスケア業界の労働組合「ローカル5」は、ヒルトンハワイアンビレッジで働く組合員の91%が、ストライキに賛成票を投じたと発表。

約1700名の同ホテル従業員とヒルトンハワイビレッジは、労働量と賃金について、とくにタイムシェア用のタワーで働く従業員の利益を中心とした労使交渉を行っている。

また、最新テクノロジーの導入や下請け業者への発注によりコストカットを図りたい会社側の動きも争点となっている。

交渉はさらに続く予定で、ストライキを回避できるかどうかに注目が集まる。
-----ここまで

記事の中で「とくにタイムシェア用のタワーで働く従業員の利益を中心とした労使交渉」とあります。タイムシェアを所有している人にとっては労使交渉結果が管理費の上昇に直結すると思われるためとても気になります。
それでなくても管理費は毎年上昇、それも尋常ではありません。2005年と現在の管理費を比べるとほぼ2倍になっています。
これでさらに上昇してしまうと管理費が払えず手放す人が出てくるのではないでしょうか。お金持ちならいいですが、私のように平均の会社員が購入した世帯は苦しいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。