SSブログ

抜歯してきました、、 [その他]

抜歯.jpg

数日前より右下奥の歯が痛くなっていました。
この歯、これまでにも何度も痛くなっていました。
痛くなるきっかけは、歯と歯茎の間のポケット。そしてストレス(?)。

いつもならちょっと歯茎が腫れて治るのですが、今回はなかなか治らず。歯の根元まで痛く感じてきたので歯医者に行きました。

歯医者でレントゲンを撮って説明を受けました。この歯、支える骨がなくなってしまい言わば歯茎で支えている状態。このまま放っておくと隣の歯にも悪影響してしまうので、抜いたほうが良いと。

そう言われても抜くには抵抗感じましたが、この歯の上の歯は以前に抜歯していてこの歯とかみ合わせの歯はない状態。抜いても影響しないということで抜歯を決断しました。

抜歯はあっけないもの。先生曰く、簡単に抜けました、とのこと。そう、もうグラグラだったのでわかります。

こうやって、一本ずつなくなっていくのですね。
残り気を付けなければ。

タグ:抜歯
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。