SSブログ

ハワイで使うSIM購入、何となく怪しい感じがしますが・・ [ハワイ]

71hBrW1g6kL._SY679_.jpg

ハワイで使える、30日間 8GBまで4Gまたは3G高速データ通信が利用できるプリペイドSIMカードです。
高速データ通信量(8GB?)を使い切ると128kbpsで利用可能日まで利用可能です。
うれしいのは、AT&T通信網を利用できることです。レビューによればT-Mobileも利用可能のようです。
アメリカ国内通話(受信・発信)が約3,000分、日本への国際通話が約100分使えるとのこと。
このスペックで1,450円(送料込)って、今までZIP SIMを使ってきた私にとってはうれしいのですが、同時に怪しさを感じざるを得ません。使ってみるまでは信用しないでおきたいと思います。
とりあえず購入。Amazonポイントも使ってあったのでもう少し安く購入できました。

このSIM、一つ難点があります(注意点でしょうか)。
このSIMは香港の通信会社ThreeHK社より発行しているローミングSIMカードとなります。ローミング通信のため電話番号は香港の電話番号になるとのこと。連絡相手からかけてもらう際にはこの香港の電話番号を告げる必要があります。また+852を付けないと電話かけられません。
レビューには現地(ハワイ)のフリーダイヤルにはかけられない、とのコメントもありました。
それとなかなか開通できないといったレビューがあり、一度入っているプロファイルを削除するとOKとか、開通させるまでに一癖ありそうです。
最後に対応する周波数。
【4G】Band2 1,900Mhz 、Band4 1,700Mhz/2,100Mhz 、Band7 2,600Mhz 、Band17 700Mhz
【3G】1900Mhz 、850Mhz
※Band2 1,900Mhzがメインの周波数帯域
私が持っているNexus5はBand2に対応しているので大丈夫。
日本のiPhone以外のスマホは上記に対応しているか要チェックですね。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。