SSブログ

ウソでしょ?!ハワイの著名ホテルは日本企業が運営してた・・ [ハワイ]

シェラトン・ワイキキ
モアナサーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ
ロイヤル・ハワイアン・ラグジュアリー・コレクション・リゾート
シェラトン・プリンセス・カイウラニ
シェラトン・マウイ・リゾート&スパ
これらは、KYO-YA HOTELS & RESORTS, LP、国際興業グループホテルチェーンという日本企業が運営しているって、初めて知りました。驚愕です。。
日本では富士屋ホテル他を運営しているようです。

ハワイでの事業沿革を見ると、1961年から始まり、1963年にはモアナサーフライダーを、1974年にはロイヤル・ハワイアンを購入しているようで、50年以上前から事業をしているようです。

こう聞かされると外国感が薄くなるような気がしますね。
建物に歴史的価値があるホテルもあるので、是非ともこういったところは残して頂きたいと思いました。とかく日本企業はそういう価値をそっちのけで壊して新しいものにしてしまいますが、そのようなことがないようにしてほしいですね。
その前にホノルル市が建設の承認をすると思いますので、歯止めはあるかと思いますが。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。