SSブログ

コストコで老眼鏡を買いました

ぶらぶら見ていたら老眼鏡を発見。
3つセットで2,000円くらい。1つ670円ほどです。
老眼鏡は必要な場所において使いたく何個あってもいいので買ってみました。
度数とフレームタイプから選べます。
私は2.5でフレームがフレキシブルなタイプ。
3つは色が違います。黒、濃いグレー、濃い茶色。
デザインは悪くないです。

designoptics1.jpg

ケースも付属しています。

designoptics2.jpg

日本語表記のシールには、販売はニコン・エシロールとあります。あのニコンですね。ちょっと信用おけます。

designoptics3.jpg

フレキシブルとあって、このように曲げてもOKです。ちゃんと元の形に戻ります。
でも、、ちょっと難が。幅の調節ができなさそうです。金属フレームだったりすると、耳のところを幅に合わせて手で曲げて調節するのですがどうもそれができないようです。
私の顔は大きいのでちょうどいい感じですが、それでも、次第に下がってきてしまいます。

designoptics4.jpg

フレキシブルは軽いし壊れにくい利点があるようですが、やはり短所もありますね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。