SSブログ

タイムシェアの管理費がまた高くなっています・・、 [ハワイ]

kanrihi.jpg

HGVCタイムシェアの固定資産・管理費等の請求が届きました。毎年、年末のこの時期に届きます。
今年は、、、
1660.69ドル。
日本円(109円/ドル)に換算すると、181,000円。これにクレジットカードの手数料がさらにかかるので184,000円くらい。値上げ率が尋常ではありません。

2005年に購入したときには800ドル弱だったと思います。それから、2倍以上になりました。
当時はこれくらいの費用であれば負担なく払え維持していけると思ったのですが、昨今の費用はつらいものがあります。

それでも、ヒルトンホテルの宿泊代も一緒に値上がっているので、タイムシェアで利用できる部屋のグレードからすれば、費用を日割り計算すればまだ少し割安感あります(購入時の価格も含めて宿泊代を日割りするとまったく損していると思いますが)。

いつまで毎年宿泊しに行くことができるかわかりません。定年を迎える日もそう遠くありません。
定年を迎えるときに見直し、維持できなければ売却しようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。