SSブログ

バジルと柚 [園芸]

庭いじりです。

パスタに重宝するバジルを育てることにしました。
いつもは長いプランターに適当に種を撒き5cmほど大きくなったら選別・植え替えるのですが、結構面倒なので今回は2,3粒を個別に育てることにしました。
作ったばかりなので写真は殺風景です。
毎日家に居られるので水やりとかこまめにできそうです。

bajiru.jpg

もうひとつ、柚の木に蕾ができていました。
この木、買ってきた後ろくに手入れもせずに一度瀕死の重傷を負わせてしまったのですが、奇跡的に復活して現在に至ります。元々の幹の上半分は枯れてしまいましたが脇から枝が出てきて、それに蕾がつきました。これもテレワークで毎朝水やりをしていた成果かと思っています。
もう少し経ったら肥料も足したいと思います。美味しい実をつけるには肥料多めにとネットに書かれていました。
とにかく今年は時間に余裕あるので丁寧に育てたいと思います。

yuzu.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。