SSブログ

コストコでクスクスを買ってみました [食べ物]

クスクスって何?
コストコに買い物に行きいつものようにすべての棚を物色していましたら、クスクスが売ってました。名前は聞いたことあるしテレビで観たことありますが何者かわかりませんでしたが、原材料はパスタと同じデュラム小麦です。要は粗い粒状のパスタのようです。
なんだパスタと同じならば使い勝手ありそうということで買ってみました。

Tipiakというメーカーです。原産国はフランス。
R0012356b.jpg

4箱がつながっています。いつも通り大量です。お試しなら1箱で十分なんですが。
R0012360b.jpg

ラベル。1箱に5袋が入っています。275g/箱なので、約69g/袋です。
R0012365b.jpg

裏書。作り方が書かれていますが図しかわかりません。文字は日本語のラベルが頼りです。でも、水100ccを加えてレンジ加熱すればOKです。
R0012368b.jpg

中身です。小分けになっているので使いやすいです。
R0012372b.jpg

試しに1袋作ってみて、冷ましてサラダの上にかけてみました。するとさらだにちょっとボリュームがでました。サラダだけで1食にする方とかは、ちょっと炭水化物を加えられてちょうど良いですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。