SSブログ

みるく

miruku-c.jpg

みるく。
おととい2018年6月21日目覚めることのない眠りについてしまいました。

みるくは、近所に住んでいる奥さんの実家に暮らしていました。

実家にいくと、いつもしっぽを振って私を迎えてくれる、愛らしい彼でした。

私が最後に別れたのは、亡くなる前の2日前でしょうか。
思えば、そのとき私が帰るとき、いつもなら見送りすることはなかった彼ですが、この日は、扉が開いたリビングのドアの前にちょこんと座ってジーっと私を見つめるのでした。私は2mほど離れた玄関ドアにいて、おしっこに行きたいのかと思い「みるく、おしっこ?」と問いかけても「おいで!」と言っても動くことなく、ただその場を動かずに私を見つめるのでした。
私もしばらく見ていましたが「じゃあ、バイバイ、またね」って。それが最後でした。
今思えば、彼は最後のお別れをしたかったのかなと。

今でも、そのとき、ちょこんと座ってジーっと見つめる彼の姿が鮮明に思い出されます。思い出すたびに悲しくなります。

もう年寄りだったので、病気を患い、薬を飲まないと生きていけない体でした。辛そうにしているときもありました。
お別れになってしまいましたが、もう病気で苦しい思いをしなくて済むのはせめてもの良かったことではないかと思います。

バイバイ、みるく。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ハワイでの買い物の定番?!~歯磨き粉 [ハワイ]

前回のハワイからなのですが、ハワイの自分土産に買ってくるのが歯磨き粉。
今回GWのハワイでもいろいろなもの10個近く買ってきました。

歯の白さを気にするアメリカ人。
私も少しは白くなりたい、と、どれほどの効果あるかはわかりませんがアメリカ人と同じ歯磨き粉を使いたいと思いました。

お国が違えば、許認可している含有薬効成分も違うはず。ちょっと期待します。
(勝手な仮説ですので、本当に違うかはわかりませんが・・)

今回買った中で一番高かったのが、以下。高かったといっても日本円で2,3000円くらいだったでしょうか。

RADIANT.jpg

RADIANT2.jpg

これから使ってみます。白くなのは期待せず^^;

日用品を選んで買ってくるのも楽しいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2018ハワイ旅行(6) ~散歩道の閉鎖・・ [ハワイ]

私のハワイ旅行歴は10年ほどで浅いですが、やはり変化というものには気が付きます。

滞在中は滞在のヒルトンハワイアンビレッジからダイヤモンドヘッドに向かって、朝、海そばの道やビーチを散歩するのですが、年々、ビーチが浸食されて小さくまた傾斜が急になっているように思えます。ここ数年は特にそのように感じます。

写真はシェラトンワイキキの敷地と接する歩道ですが、その影響なのか、たまたま潮の関係なのかわかりませんが、「SIDEWARK CLOSE」の看板が。
去年来た時もここ通れなかったような。

昔の写真と比べると、階段下が結構出てきてしまっています。昔の写真は最後の階段があるかないかくらいでした。

自然にはかなわないのでしょうね。覚悟して自然の変化を受け入れながら観光業を続けなければいけませんね。
ワイキキビーチも相当な傾斜になっていいます。そのうちになくなるのではと。。

DSC08802a.jpg

DSC08803a.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DVD-R DLとDVD+R DLの価格差 [パソコン]

とあるデータ保存用途でDVD DL(2層)メディアの必要性が出てきて、近くのドスパラに買いに行きました。

久しぶりにドスパラに行きましたが、メディアのコーナーがかなり縮小されたようで種類が少なくなり選択肢が狭まりました。

このメディアを使用するドライブの対応メディアがわからなかったので、無難なところで普及の観点から私はDVD-R DLを購入するつもりでした。
ドスパラに行ってみると、あるにはありましたが値段が高い。10枚で1000円。1枚100円です。
ちょっと躊躇。他の選択候補がないかと目を凝らすと、DVD+R DLメディアがありました。そしてその値段50枚で1800円。安いです。もちろん単純には比較できないです。ケースの有無、メーカー。それを差し引いてもDVD+R DLの方が安いです。

悩んだあげく、DVD+R DLメディアを購入しました。
このメディアを使用するドライブがこのメディアを読めるのか不安ですが、他社の最近のDVDドライブはDVD+ R (DL)にも対応しているのでこれに賭けて購入。

コンピュータのデータ用途ですのでほぼ問題ないかと思われますが、メディア使用可否だけが心配です。

タグ:DVD-R DVD+R DL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。