SSブログ

スマホ分解用ツールを買ってみた [スマートフォン]

先日、近くのドスパラスマに買い物に行ったときに、スマートフォン分解用ツールを衝動買いしてしまいました。

箱の外観はこんな感じです。
Ainex社製のものです。同社はパソコンパーツでも知られていますね。

tl-016-(2).jpg

中を開けるとしっかりしたポーチが出てきました。よく箱を見ると書いてありましたが、ろくに見ずに開けた私は全く予想外だったので、ちょっと嬉しかった。

tl-016-(3).jpg

そして、ポーチを開けるとこんな感じです。

tl-016-(1).jpg

そもそもこれを買った目的は、スマホの電池交換をしたかったからです。
海外旅行用にリファービッシュ品である北米版Nexus5をAmazonで購入したのですが、どうも電池の持ちがよくありません。そこで、自力で交換しようかと思い、購入しました。

交換用の電池はAmazon他で調べていますが、純正ではないので躊躇しています。レビューを見るとさらに悪くなったみたいなものもあるので慎重に選びたいと追っています。


アイネックス iPhone専用工具付き 特殊精密工具51点セット TL-016

アイネックス iPhone専用工具付き 特殊精密工具51点セット TL-016

  • 出版社/メーカー: AINEX
  • メディア: Personal Computers






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メチコバール錠~しびれ改善に、、 [薬]

mechikoba-ru.jpg

右足首から先に若干のしびれがあり、病院で診てもらいました。
原因はよくわかりませんが、しびれ改善ということでメチコバール錠を処方してもらいました。
ビタミンB12を補い、貧血や末梢神経痛、しびれなどを改善する薬だそう。

ビタミンBといえば、チョコラBBが家にありますが、こちらはビタミンB2,6,10とかでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。