SSブログ

ソニー新型ミラーレスカメラα6400 [カメラ]

2月22日発売だそうです。

https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-6400/

α6500とα6300の中間に位置するカメラが発表されました。

詳しいスペックはページを見てもらうとして、高速AF等一部機能では上位機種のα6500を凌ぐスペックを有しています。
α好きなだけどそんなにお金かけられない、けどキレイな写真を撮りたい私的には買いなカメラです!

強いて言うなら、α6500にある光学式5軸ボディ内手ブレ補正がついていたらなぁ、即買いだったのに、というところでしょうか。


ソニー ミラーレス一眼カメラ「α6500」ボディSONY ILCE-6500

ソニー ミラーレス一眼カメラ「α6500」ボディSONY ILCE-6500

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



ソニー SONY ミラーレス一眼 α6300 ボディ ブラック ILCE-6300 B

ソニー SONY ミラーレス一眼 α6300 ボディ ブラック ILCE-6300 B

  • 出版社/メーカー: ソニー(SONY)
  • メディア: Camera






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイ旅でデータ通信~ZIPSIM [ハワイ]

もうすぐ、といってもまだ3か月ありますが。

ハワイ旅行中にスマホで調べもの、地図見たりするにはデータ通信できなきゃいけません。ホノルルはあちこちフリーWiFiがありますが、やはり、いつもデータ通信可能な状態にしておきたいです。

そこで現地で使えるSIMを購入してデータ通信できるようにしたいと思います。

で、購入したのが、ZIPSIM。
以前も買ったことのある私的に実績ありのSIMです。

R0012291a.jpg

7泊9日の旅行なので14日間1GBのものを購入しました。値段3000円くらいだったかな。

ZIPSIMのキャリアはT-Mobileです。
LTEで使うにはスマホがBand2,4,12に対応したSIMフリースマホが必要です。

iPhoneなら大丈夫ですね。(SIMロック解除は必要)













nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

映画『闇の歯車』・・・ [映画]

yaminohaguruma1a.jpg

時代劇専門チャンネル開局20周年記念作品『闇の歯車』を観てきました。
場所は有楽町の丸の内TOEI。

舞台挨拶があり、主演の瑛太さん、緒形直人さん、監督の山下智彦さんが登壇しました。司会は中井美穂さんでした。橋爪功さんも来られる予定だったようですが体調不良のため欠席、手紙の紹介となりました。

上映はほぼ2時間。
私はまじまじと時代劇映画を観たことありませんでしたが、テレビドラマ慣れしている私にも観やすい内容、構成だったと感じました。
また、大河ドラマで名演技を披露し全国区になった瑛太さんを主演に起用しその周りを超ベテランが務め安心して観ていてられる作品となっています。

原作は藤沢周平。

期間限定上映だそうで、観たい方は要チェックです。
また、2月9日(土)に時代劇専門チャンネルで放映される予定だそうです。

yaminohaguruma2a.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

葬祭大手ベルコ、巧妙に構築された組織の実態

葬祭大手ベルコの「異様」な組織 副業時代のブラック企業戦略とは?
https://news.yahoo.co.jp/byline/konnoharuki/20190114-00109903/

びっくりです。
私は20年近く前に母親の葬儀をベルコで執り行いました。

当時、対応が良かったこと、そして価格がリーズナブルであったことを思い出しました。また利用したいとも思っていました。

法的には問題ないにしても限りなく黒に近い白でしょう。完全に黒でない限り罪としないのが日本の裁判。非常に残念です。

このような組織が認められるのであれば、記事にもありますがこれを模倣もしくは類似解釈した組織が出てきてもおかしくありません。

ベルコは、即刻組織を見直すか、潰れてください。

労働者の皆さんのことを考えると、葬祭をお願いする際はベルコを選択するか考える必要あります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Amazonの配達員が荷物をポイポイ投げまくり [Gigazine]

Gigazineさんの記事より。

Amazonの配達員が荷物をポイポイ投げまくり

日本の郵便局や宅急便の配達員は荷物を丁寧に扱っていることに、改めて感謝します。

それにしてもこれはひどいです。

Amazonの段ボールの梱包は商品をしっかりとラップして箱に接着剤で固定されています。これは配達時に投げられるのを想定してのものかと妙に納得しちゃいます。

それにしても、外国は手渡しの文化はないんですね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2019年元旦の富士山 [風景]

DSC05616b.jpg

自宅のベランダから見える富士山です。
手前にある建物は消しちゃいました。

朝日のオレンジがキレイに影を作っています。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。