SSブログ

ドタバタでエプソン製インクジェットEP-811を購入 [パソコン]

昨日Amazonで購入したエプソン製インクジェットEP-811が届きました。

ph_visual_ep811a_img01.jpg

なんでこんな忙しい時期にプリンタを購入することになったかというと、リビングにあるブラザー製の電話・FAX付き複合機のプリンタが不調で年賀状印刷が困難になったからです。不調のせいで年賀はがきを6枚ダメにしてしまいました。
なので、これ以上の印刷はNGと判断、急遽、プリンタ購入を決めました。

価格.comで売れ筋で安い機種を探していたら、エプソンで型落ち機種が上位に入っていましたので、これを購入することに。
購入しようと思ったのはEP-881。実際に購入した機種とは違います。理由は単純。型番を間違えたからです。慌てていたので881と811を間違えてAmazonでポチっと。。
間違いに気が付いたのは1.5日ほど経ったとき。気が付いた時点ですぐにキャンセルリクエスト入れましたができませんとのメール連絡。諦めました。

思えば、両機種の価格差は4000円ほど。ここでヘンだと気が付ければ。。881が上位機種になります。
また、購入時、Amazonでの811の価格が12,000円で他よりもダントツに安かったのが即購入のきっかけになりました(811を881の価格だと思い「ずいぶん値段下がったんだ」と、さらにAmazonをチェックしたら他店より2,000円安かったのです)。Amazonポイントもたまっていて実質3,000円で買えたのも即買いのきっかけでした。

使ってみて、レビューの通り、いろいろと不便なところが目立ちます。印刷性能は文句ないのですが。
印刷開始時に自動で全面カバーを開かない、排出トレーが出ていないとエラーが出る、WiFi設定が電源プラグを抜くと消える?!(一度だけのでもう少し実験してみますが、パスワードを入れるのが面倒)、液晶がタッチ方式ではない(先のパスワード入力は面倒でした)、などなど。
安い機種だからしょうがないと言われればそれまでですが、機能・性能のそぎ落とし方が「そこですか?」という感じです。

まあ、一家にプリンタは2台も必要なく最低限年賀状をスムーズに印刷できればいいので、機種は間違えましたが良しとします。

そうそう、811は去年発売の型落ち品ですが、届いたプリンタの製造年月日を見ると2019/9/20。出来立てほやほやじゃないですか! 型落ちですが新製品を買ったような気分です。




エプソン プリンター A4 インクジェット 複合機 カラリオ EP-811AW ホワイト

エプソン プリンター A4 インクジェット 複合機 カラリオ EP-811AW ホワイト

  • 出版社/メーカー: エプソン
  • メディア: Personal Computers












タグ:EP-881 EP-811
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

タイムシェアの管理費がまた高くなっています・・、 [ハワイ]

kanrihi.jpg

HGVCタイムシェアの固定資産・管理費等の請求が届きました。毎年、年末のこの時期に届きます。
今年は、、、
1660.69ドル。
日本円(109円/ドル)に換算すると、181,000円。これにクレジットカードの手数料がさらにかかるので184,000円くらい。値上げ率が尋常ではありません。

2005年に購入したときには800ドル弱だったと思います。それから、2倍以上になりました。
当時はこれくらいの費用であれば負担なく払え維持していけると思ったのですが、昨今の費用はつらいものがあります。

それでも、ヒルトンホテルの宿泊代も一緒に値上がっているので、タイムシェアで利用できる部屋のグレードからすれば、費用を日割り計算すればまだ少し割安感あります(購入時の価格も含めて宿泊代を日割りするとまったく損していると思いますが)。

いつまで毎年宿泊しに行くことができるかわかりません。定年を迎える日もそう遠くありません。
定年を迎えるときに見直し、維持できなければ売却しようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。