SSブログ

ウォルファスエンゲルマン、コストコのノンアルコールビール [食べ物]

先日コストコで買ったものの一つ。ウォルファスエンゲルマンというノンアルコールビールです。
このノンアルコールビールは初めて見ました。

R0012391a.jpg

第一印象は何となく缶が長いな。と思ったら568mlあります。
そして缶の上部はプルトップがあるところはアルミホイルでおしゃれにカバーされています。今の時期は清潔感ありいい印象です。
生産はリトアニア。これも珍しいです。
原材料は大麦、ホップ、炭酸で余計なものは一切入っていません。まだ飲んでいませんが美味しさ期待しちゃいます。

R0012393a.jpg

R0012394a.jpg

値段は24本で1,998円(税込み)。83円/本で量も多いのでめちゃ安いです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1個19.5円!安くないですか?!フランス産のミニパン [食べ物]

R0012373a.jpg

焼かなければいけませんが、、
コストコで見つけたフランス産のパン。1つ19.5円で買えます。ちょっと驚きです。
ずっしりとして食べ応えありそうなフランス産のミニパン。焼くだけに成形されています。
未開封だとこのままで常温保存できます。

男の手と比較しても大きいです。しかも1つが重いです。まだ食べていませんが他の紹介ページだと外カリッ、中モッチリだとか。

R0012376a.jpg

原材料を見ると酸化防止剤なるビタミンC以外には添加物が見当たりません。

R0012381a.jpg

レシート。468円です。安い。

R0012387a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

コストコでクスクスを買ってみました [食べ物]

クスクスって何?
コストコに買い物に行きいつものようにすべての棚を物色していましたら、クスクスが売ってました。名前は聞いたことあるしテレビで観たことありますが何者かわかりませんでしたが、原材料はパスタと同じデュラム小麦です。要は粗い粒状のパスタのようです。
なんだパスタと同じならば使い勝手ありそうということで買ってみました。

Tipiakというメーカーです。原産国はフランス。
R0012356b.jpg

4箱がつながっています。いつも通り大量です。お試しなら1箱で十分なんですが。
R0012360b.jpg

ラベル。1箱に5袋が入っています。275g/箱なので、約69g/袋です。
R0012365b.jpg

裏書。作り方が書かれていますが図しかわかりません。文字は日本語のラベルが頼りです。でも、水100ccを加えてレンジ加熱すればOKです。
R0012368b.jpg

中身です。小分けになっているので使いやすいです。
R0012372b.jpg

試しに1袋作ってみて、冷ましてサラダの上にかけてみました。するとさらだにちょっとボリュームがでました。サラダだけで1食にする方とかは、ちょっと炭水化物を加えられてちょうど良いですね。

nice!(0)  コメント(0) 

バーガーキングで人工肉を使ったImpossible Whopperを食べてみた!! [食べ物]

帰国の時、ダニエル・K・イノウエ国際空港にて、滞在中に食べるのを忘れていたハンバーガーを食べることに。空港だとバーガーキングしか思い当たりませんでしたが、バーガーキングは好きなので、注文の列に並ぶことにしました。

私の前には日本人女性グループがいてメニュー見ながらずーっとしゃべっていました。「うるさいなー」と思いつつも黙って聞きながら並んでいました。彼女らの一人が注文の際にこれは何かと店員さんに尋ねていたメニューがあり、店員さん「それはビーガン用」(と英語で言ったような)と受け答え。

そうだ、今回の旅の楽しみにしていた人工肉を食べてないことに気が付き、本物肉バーガーをやめて人工肉バーガーをオーダーしました。良かったー、旅の最後の最後で食べられました。

商品名は「Impossible Whopper」。メニューボードはナンバー3となっていました。

商品はこちら。

DSC06825a.jpg

一口、パクり。
正直、私的には完全なる肉でした。食べ進めていくとちょっとパサつきが感じられるかな、また脂っこくなくあっさり感がありますが、肉です。
見た目もほぼ肉です。焼き目も美味しそうでしょう。

DSC06826.JPG

近いうちに日本でも食べられることと思いますが、これは絶対に流行ると思います。

そう、注文ですが、端末でできるみたいです。
会話が苦手な人は端末で注文するといいですね。ただしカードのみです。端末操作すると注文が入るのであとは番号を呼ばれるのを待つだけです。

DSC06827.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

納豆は賞味期限が直近のものの方が美味しい [食べ物]

スーパーでたびたび買う納豆。

食材はなるべく賞味期限が遠いものの方が良さそうですが、どうも納豆はそうではないようです。
賞味期限までが長い納豆は発酵が進んでいないものが多く、豆が固かったりします。

流通期間を考慮して出荷しているのではないかと思いますが、納豆だけは賞味期限近いものと選んでいます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マックのナゲットにはなりませんでしたが・・ [食べ物]

chicken nuggets.jpg

チキンナゲットが食べたくなりましたが、近くのマクドナルドに買いに行くのも面倒だったので作ってみました。

幸い?なことに鳥のむね肉が1枚ありました。
ネットでレシピをチェックして調理開始。

だいぶん前に親戚からもらったNinjaというフードプロセッサがあったのであっという間に揚げる前までの工程は終了。

そう、半分は唐揚げ粉をまぶしてみました。

いざ、揚げ。
揚げるのはやめて、フライパンに油を入れて焼きました。

出来栄えは、まず、フードプロセッサをかけすぎたせいもあり、お肉がほぼ練り物になっています。お肉の塊はどこにもありません。好みによるところですがお肉を感じるのであればフードプロセッサを短くした方がいいです。味は塩、コショウ、コンソメ、ニンニクを入れました。そのままでも食べられるようにしっかり味付けましたが、マックのような味はできません。これはこれで美味しいのですが。

これをおつまみにビール飲みたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャンプ葛西選手の故郷、北海道下川町のとまとジュースを買ってみた [食べ物]

furusato_no_genki_1.jpg

食べ物は何でも美味しい北海道から、トマトジュースを買ってみました。今回は北海道下川町のものです。下川町はスキージャンプで大活躍されている葛西選手の出身地です。
トマトジュースは同じく北海道鷹栖町のオオカミの桃が有名ですが、もっと北の方(さらに80kmほど北かな)の方で獲れたトマトで作ったトマトはどんなものでしょう。

500mlのボトルになっています。飲み干すにはちょうど良いでしょう。
中身は結構濃厚です。鷹栖町のものと同じくらい。
これを飲むと、一般に出回っている標準のカゴメや伊藤園のトマトジュースが水っぽく感じられます。
食塩は入っています。私的には食塩入らない方がいいのですが多数決なんでしょうか。

飲んでみて。
ん、甘いです。ほんのちょっと砂糖入れたでしょ、ってくらい。
塩分との加減で甘さが引き立っているようです。
普通に飲んでもとても美味しいですが、これだけ濃厚であればトマトスープはいいのではないでしょうか。少しコンソメを入れて温めるだけで美味しいスープができそうです。

これから風邪やインフルエンザの季節。
トマトが赤くなると医者が青くなる、と言われるほど健康食品のトマト。
お歳暮とかにいいですね。

furusato_no_genki_2.jpg








北海道産 ふるさとの元気 とまとジュース 500ml×6本

北海道産 ふるさとの元気 とまとジュース 500ml×6本

  • 出版社/メーカー: ふるさとの元気
  • メディア: その他



ふるさとの元気 とまとジュース500mlx5本セット

ふるさとの元気 とまとジュース500mlx5本セット

  • 出版社/メーカー: 下川町農産物加工研究所
  • メディア: その他



nice!(0)  コメント(0) 

星に願いを ~お菓子の話です [食べ物]

hoshininegaiwo.jpg

「星に願いを」

北海道名寄市の喜信堂のお菓子です。

https://www.kishindo.co.jp/hoshininegaiwo.htm

どちらかというとクッキーに分類されるものと思いますが、非常にしっとり仕上がっています。
味はチョコレートで、柔らかいチョコレートを食べている感じです。

気がつけば何枚も食べている、美味しさです。

冷やして食べると違った食感が楽しめるとありますが、時すでに遅し。食べてしまいました。

とあるイベントで頂いたものですが、また食べたいです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キャノーラ油で認知症が悪化する、米研究で明らかに [食べ物]

キャノーラ油で認知症が悪化する──米研究

記事では、米テンプル大学の研究グループがアルツハイマー病のマウスにキャノーラ油を与えたところ、学習能力と記憶力が低下し、体重増加を招くことが判明したと。

記事ではキャノーラ油が遺伝子組換えの菜種を原料にしているということの記載もあり、私はそれを知りませんでしたのでちょっと衝撃。肉や乳製品に多く含まれる飽和脂肪酸の割合が少なく、それらを多く含む食事と比べてコレステロールの量を抑えられる、そして安価であることで人気の植物油ですが、考え直した方がよさそうです。

代わりはオリーブオイルでもよいが、高温の調理には向かない。米グルメ誌「ボナペティ」は高温調理をする際、アボカドオイルやひまわりオイル、グレープシードオイルでの代用を勧めている、と記事は締めくくっています。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明星 ぶぶか 超にんにく豚骨しょうゆらーめんににんにく増し [食べ物]

にんにくは食欲を誘いますよね。

先日、格安スーパーに行ったときに見つけました。発売は夏頃のようですが知りませんでした。売れ残りの処分品かな?!

これには生にんにくがついてきますが、足りないのでチューブにんにくを足しました。

IMG_20171219_021600.jpg

写真をご覧になった人は気がつくかもしれませんが、お湯が足りません。注ぎ線まではまだ1cmくらいあるでしょうか。
これは私の中で今お気に入りの作り方で、とにかく、スープを濃くして食べたいので、わざとお湯を少なくしています。
これによって、濃厚の味が楽しめます。さらに今回はにんにくの香りたっぷりもプラスして、いっそう美味しくなりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。