SSブログ
オリンピック ブログトップ

開会式、当選・・・ [オリンピック]

タイトルに「・・・」と書いたのは、手放しで喜べない事情も。

先日当選結果の発表がありましたが、見事に開会式のチケットを手に入れることができました。

さしてスポーツに思い入れがない家族ですが、一生に一度くらいは観ておこうということで申し込んだところ当選しました。

開会式はイベントなので楽しめそうです。いろいろな競技種目の選手も見られます。

と、ここまでは喜ばしいことなのですが。

冒頭に書いた事情とは価格。
2枚9万円。

まあ、一生に一度のイベントを観に行く価値ということで、良しとするしかありません。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

何でこれ中国製??? [オリンピック]

IMG_20180302_153053.jpg

中国製造が悪いと言っているのではありません。読まれた方にはそこは誤解されないようにお願いします。

東京オリンピック。
2020年に向けて盛り上げようと政官民あげて努力されていて、日本の知名度をさらに高める絶好の機会ではないかと思います。

先日、妻がオリンピック関連商品である「ポケッタブルバッグ 01」というバッグを買ってきました。妻のお母さんにもと2つ。

何気なく製品説明の紙を見たら、「MADE IN CHINA」という文字。
中国製造だったのです。

オリンピック関連商品くらいは「MADE IN JAPAN」「日本製」にしていただきたいところです。
細かいところですが、一つ一つこだわりを持って戦略・企画・実行していただきたいです。

日本製造にしたら価格が上がりそうですが、そこはオリンピック。スペシャリティな限定商品ということで購買が落ちることはないと思います。そして日本製であることも大きなアピールです。

もっと、考えてほしい。
と、思った私でした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
オリンピック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。