SSブログ
スマートフォン ブログトップ

Nexus5のバッテリーを交換しました [スマートフォン]

もうだいぶん前に購入したNexus5用の交換用バッテリー BL-T9。
やっと、交換しました。
購入したバッテリーは見た目はそれっぽいのですが、果たして本物かどうかです。

交換してバッテリーの持ちを調べてみます。

DSC06373a.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Apple地図データ収集車を発見!! [スマートフォン]

apple_map_car.jpg

勤務先の前の大きな通り。
何気なく見た、停車しているクルマの上部に突き出たものが。
Googleマップのストリートビュー撮影車かなと思ったら、クルマの側面に「Apple」と書かれていました。
初めて見ました、Appleの地図データ収集車。
Googleのそれと同じように突き出た先端に丸いドームのようなものがありたぶん360度撮影可能なカメラが備わっているんではないかと思われます。
ちょっとGoogleと違ったのは、柱部分にLIDARが取り付けられていたこと。目にしただけで2つは付いていました。
クルマの中には男性2人が乗車していました。

これでAppleの地図の精度が高くなるのでしょうかね。
Appleの地図は出始めの頃は酷かったので、ずっとGoogle地図を使い続けてきましたが、先日、地図大手ゼンリンとの契約解除に伴いGoogleも自社地図に切り替えたようですが、いろいろと問題あるようです。

こうなると、Appleの方がリリースしてから日が経っており切り替えたばかりのGoogleよりは改善されていると期待できますので、Appleを使ってみることにしたいと思います。

Googleはストリートビューで使用ですかね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホ分解用ツールを買ってみた [スマートフォン]

先日、近くのドスパラスマに買い物に行ったときに、スマートフォン分解用ツールを衝動買いしてしまいました。

箱の外観はこんな感じです。
Ainex社製のものです。同社はパソコンパーツでも知られていますね。

tl-016-(2).jpg

中を開けるとしっかりしたポーチが出てきました。よく箱を見ると書いてありましたが、ろくに見ずに開けた私は全く予想外だったので、ちょっと嬉しかった。

tl-016-(3).jpg

そして、ポーチを開けるとこんな感じです。

tl-016-(1).jpg

そもそもこれを買った目的は、スマホの電池交換をしたかったからです。
海外旅行用にリファービッシュ品である北米版Nexus5をAmazonで購入したのですが、どうも電池の持ちがよくありません。そこで、自力で交換しようかと思い、購入しました。

交換用の電池はAmazon他で調べていますが、純正ではないので躊躇しています。レビューを見るとさらに悪くなったみたいなものもあるので慎重に選びたいと追っています。


アイネックス iPhone専用工具付き 特殊精密工具51点セット TL-016

アイネックス iPhone専用工具付き 特殊精密工具51点セット TL-016

  • 出版社/メーカー: AINEX
  • メディア: Personal Computers






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
スマートフォン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。