SSブログ

戦争反対 [怒り]

Владимир Владимирович Путин.jpg

Владимир Владимирович Путин
Немедленно остановите войну!
И отправляйтесь в ад!

nice!(0)  コメント(0) 

中国は「自国民恐れる不安定な独裁政権」 ポンペオ氏 [怒り]

中国は「自国民恐れる不安定な独裁政権」 ポンペオ氏

全くその通り。

世界の先進国も、中国との付き合い方を大転換する必要があると思います。
制裁は必要です。その点で米トランプのはっきりした態度は素晴らしい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勝手にマスクが届く「送りつけ商法」の横行に注意(拡散希望) [怒り]

ソフトバンクのCMではないですが「勝手に」マスクが届く「送りつけ商法」の注意喚起です。

こんなことは絶対に許しません。
周りの方へも教えてあげて、絶対に悪徳業者の餌食にならないようにしましょう。

Yahooニュースより。
「政府配布ではない謎のマスクが届いたときの正解は? 「送りつけ商法」の横行に注意」

ポイントは3つ。説明はオリジナルを抜粋しました。

「まずは受け取らないこと」
心当たりがない宅配便は拒否すべきだし、家族に確認したいのであれば、いったん受け取りを「保留」にしておくべき。拒否だと送り主に返送されるが、保留だと不在扱いで持ち帰りになる。もし家族が注文したものだと分かれば、再配達を依頼すればすむ。

「じっと14日間待つこと」
宅配便を受け取り開封したとしても、絶対にそのマスクを使ったり捨てたりせず、そのままの状態で保管し、14日間、じっと待つことだ。「不要な場合は送料元払いでお返しください」などと書かれていても、返送する必要などない。
というのも、特定商取引法により、売買契約に基づかないで送付された商品については、業者側が引き取りを行わなければならないことになっているからだ。
14日間、その商品の購入を承諾せず、送りつけた業者による引き取りもなければ、それだけで業者側は返還を請求できなくなる決まりだ。

「とにかく業者に連絡しない」
やはり放置したうえで、14日間待つのが賢明だろう。ただし、最寄りの消費生活センターと警察の相談窓口に電話などで業者名などを伝え、相談しておくべきだ。というのも、全国から同様の被害通報があり、情報を集積し、詐欺罪などで水面下の捜査が進められている可能性もあるからだ。
また、忘れたころに業者から連絡があり、代金の支払いを請求されるかもしれない。送りつけられた側に責められるべき事情はないのだから、毅然とした態度を示し、警察にも通報済みだと伝えるといいだろう。(了)

nice!(0)  コメント(0) 

転嫁も甚だしい!! 歴代人事課長6人を厳重注意 「桜」文書の不適切管理 内閣府 [怒り]

歴代人事課長6人を厳重注意 「桜」文書の不適切管理 内閣府

首相の安部信三はどこまで腐っているのでしょうか。

数々の「桜を見る会」問題の隠ぺい工作は、誰が見ても明らか。

安部にしてみれば、時が経てば加計学園みたいに忘れ去られる、それを待っているとしか思えません。

真に国民を馬鹿にした対応です。

次の選挙、自民党共々、痛い目に遭うことを願っています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

心無い社会人、全盲男性が点字ブロックで通行人とぶつかり白杖壊れ蹴られる [怒り]

「1人で歩くな」 全盲男性、点字ブロックで通行人とぶつかり白杖壊れ、蹴られる 八王子

こんな記事は見たくありません。
こんな卑劣なヤツ=社会人=がいるんだと思うと腹立たしいです。

記事では、ぶつかったときにスマートフォンが落ちたような音がした、とあります。
本当だとすると、ぶつかってきた社会人は、ぶつかったこと、スマートフォンが落ちたことに腹が立ったんでしょう。そして怒りの先を全盲男性にぶつけたのでしょう。相手が見えないことをいいことに・・。
全盲男性はきっと事態が呑み込めないままに罵声を受けたあげくに暴行を受けたもので、さぞかし恐怖であったと思います。

歩きスマホをしていたかはわかりませんが、してもしなくても思慮・分別がある社会人の行動ではありません。

私の住んでいる町で起きたことも非常に残念です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。