SSブログ
コロナ ブログトップ

#SAVE高円寺 [コロナ]

79f7b338-1bfa-4d62-8485-995ceee84f91.jpg

高円寺を助けて下さい!自由で懐の深い街、高円寺を守り続けたい #SAVE高円寺

新型コロナの影響を受けてどこの街も大変だと思います。
そんな中、私の生まれ故郷の北海道名寄市と自治体交流がある杉並区の高円寺のお店が協力して、街を助けるクラウドファンディングが立ち上がっています。
同郷の友人がやっているお店もあります。Facebookでは弱音は全くなく行政の指示を守り自粛をしているようですが大きな不安を抱えているのではないかと思います。

日頃より高円寺のお店で楽しまれている皆さま、杉並区の皆さま、交流がある北海道名寄市の皆さま、その他ご支援くださる皆さま、沢山のご支援をよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 

DHgate.comでマスク買えそう?! [コロナ]

もうかなり前に利用したDHgate.com。中国の大量卸売サイトです。
登録しているのでたびたびメールが来ているのですが、メール整理して何気なく内容を見たら、新型コロナウイルス関連でしょうか。マスクや手袋の販売の表示が出てきました。

見るとマスクは1枚0.6USドル前後だったりします。多くの業者が大量に出品しているようです。あるところにはあるのでしょうか。中国は終息に向かっており国内消費というよりも海外向けに販売をしているということでしょうか。
トラブルが発生した場合にはDHgate.comに業者との仲介に入ってもらうとして、このご時世、リスクを承知で利用してみるのもいいかもしれません。

dhgate.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康
コロナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。