SSブログ

「CVC ( Clear Voice Capture) 6.0ノイズキャンセリング」は音楽聴くときの雑音は取らない

危く騙されるところでした。。(私だけか・・)

iPhone付属のApple純正イヤホンのケーブルのどこかが切れて接触不良になっているようで、右耳側が聞こえたりだめだったり。
そんなに手荒に扱っていた感じはなかったのですが、カバンに無造作に丸く束ねていて、カバンから取り出すときにいつもそれがほどけていて、ひぱって取っていたので、それがいけなかったのでしょう。

そろそろ買おうかなという矢先に、Gigazineさんの記事で私のお気に入りのAnker社の製品の記事、

Ankerの7000円で買えるスマホ充電機能付ポータブル防水Bluetoothスピーカー&3000円台のBluetoothイヤホンを使ってみた

でイヤホンSoundBuds Sport IE20を紹介していたので、欲しいと思いました。
SoundBuds Sport IE20はAmazonで3000円。
そして、「CVC 6.0ノイズキャンセル機能により、圧倒的にクリアなサウンドを実現。」という記載が。
これを見ると、ノイズキャンセリング機能が付いている!って思ってしまいます。しかも3000円程度で。

そんなうまい話はないと思い、「CVC 6.0ノイズキャンセル機能」って何か調べたところ、通話時のノイズを除去する機能らしいことがわかりました。通話時、しゃべった声の中のノイズを低減してくれる機能のようです。
従って、音楽を聴くときに周囲の雑音を除去してくれる「ノイズキャンセル機能」とは全く違うものです。

音楽を聴くときの「ノイズキャンセル機能」を持ったイヤホンは、やっぱり、Bose社のQuietComfort 20iでしょうか。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。