SSブログ

インスタの写真をダウンロードする(メモ) [パソコン]

インスタ等、サイトによってはブラウザの画像ダウンロード機能が使えないことがあります。でも、どうしてもダウンロードしたいときは、FireFoxブラウザを使ってダウンロードすることができます。

ブラウザに「詳細を表示」というものと選ぶと「ページ情報」ウィンドウが開きます。この中にある「メディア(M)」を表示させると、ページに使われている画像(や動画)をリスト表示されます。リストの各行を選択すると、下に画像が表示されます。

リスト表示と画像表示部分の間の右側に[名前を付けて保存(A)...]ボタンを押下すると、ファイル保存ウィンドウが開きますので、ファイル保存ができます。

「ページ情報」ウィンドウの出し方は[Ctrl]+[i]、もしくはメニューバーから[ツール(T)]-[ページの表示]、URL表示のところのカギマークをクリック→「安全な接続」→「詳細を表示」のいずれかで出すことができます。
以前のFireFoxは、ブラウザの右端にある設定みたいなことにあったと記憶していたのですが、しばらく使っていないうちに変わったようです(記憶違いであれば勘弁ください)。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。