SSブログ

業務スーパーでウクライナ、お隣ポーランドを支援しよう

一日も早い戦争の終わりを願っています。

ウクライナや、大勢の避難民を受け入れているポーランドの何か支援につながることはないかと思い、業務スーパーで両国の商品がラインナップされていることを思い出しました。

検索すると同じことを考えている輩がおられます。

ウクライナ産ビスケットが「可愛くて美味しい」業務スーパーで買えるよ!

『この際、ウクライナ産品買ってみる方が積極的でいいのかもしれませんわね。』-業務スーパーで買えるウクライナ産食材-

業務スーパー『ウクライナ産』の商品まとめ!くるみのはちみつ漬け、クリーミーハチミツも大人気!口コミ

私も、ビスケットやはちみつ(ウクライナ)、シリアルバー(ポーランド)を買って微力ながら応援!


nice!(0)  コメント(0) 

たぶん、ヤマボウシの芽 [園芸]

yamaboushi2.jpg

ヤマボウシの芽が出てきました。
同じ鉢に他の種も植えた気がしますので、自信がありませんがネットで調べるとたぶんヤマボウシだと思います。

3月の今頃(つい数日前)に見たら出ていました。

楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

サイバー攻撃に備えてルータをチェックしよう [パソコン]

am I infected?

以下、サイトに記載の引用です。
”am I infected? は、横浜国立大学 情報・物理セキュリティ研究拠点が運営する
マルウェア感染・脆弱性診断サービスです。
近年、家のルーターやウェブカメラなどのIoT機器を狙ったサイバー攻撃が急
増しており、あなたのご自宅のルーターも感染している危険性があります。
まずは、感染状況を調べてみませんか?”

インターネットプロバイダと契約し、貸与や買取で送られてきた(または独自に購入した)ルータを設置してインターネットに接続しているのではないかと思いますが、不安を覚えるようであれば、チェックしてみるのがいいと思います。

手順は簡単。
検査結果を受け取るメールアドレスの登録、現在の環境を選択、このサイトを知ったきっかけを選択して、検査開始のボタンを押すだけ。約5分くらいで検査結果が登録したメールアドレスに送られてきます。

amIinfected.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。