SSブログ

アラモアナセンター営業再開後の最新状況、コロナ対策などを徹底調査 [ハワイ]

Myハワイの記事より。

アラモアナセンター営業再開後の最新状況、コロナ対策などを徹底調査



5月15日から営業再開したアラモアナセンターの様子です。
ビデオを見るとあちこちで新型コロナ対策がなされています。
飲食や休憩スペースはすべて閉鎖。

今まで旅行で訪れていたアラモアナセンターとは様相が一変してしまいましたが、それでもこのショッピングセンターが再開する意味は大きいのではないでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 

#SAVE高円寺 [コロナ]

79f7b338-1bfa-4d62-8485-995ceee84f91.jpg

高円寺を助けて下さい!自由で懐の深い街、高円寺を守り続けたい #SAVE高円寺

新型コロナの影響を受けてどこの街も大変だと思います。
そんな中、私の生まれ故郷の北海道名寄市と自治体交流がある杉並区の高円寺のお店が協力して、街を助けるクラウドファンディングが立ち上がっています。
同郷の友人がやっているお店もあります。Facebookでは弱音は全くなく行政の指示を守り自粛をしているようですが大きな不安を抱えているのではないかと思います。

日頃より高円寺のお店で楽しまれている皆さま、杉並区の皆さま、交流がある北海道名寄市の皆さま、その他ご支援くださる皆さま、沢山のご支援をよろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 

ウォルファスエンゲルマン、コストコのノンアルコールビール [食べ物]

先日コストコで買ったものの一つ。ウォルファスエンゲルマンというノンアルコールビールです。
このノンアルコールビールは初めて見ました。

R0012391a.jpg

第一印象は何となく缶が長いな。と思ったら568mlあります。
そして缶の上部はプルトップがあるところはアルミホイルでおしゃれにカバーされています。今の時期は清潔感ありいい印象です。
生産はリトアニア。これも珍しいです。
原材料は大麦、ホップ、炭酸で余計なものは一切入っていません。まだ飲んでいませんが美味しさ期待しちゃいます。

R0012393a.jpg

R0012394a.jpg

値段は24本で1,998円(税込み)。83円/本で量も多いのでめちゃ安いです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1個19.5円!安くないですか?!フランス産のミニパン [食べ物]

R0012373a.jpg

焼かなければいけませんが、、
コストコで見つけたフランス産のパン。1つ19.5円で買えます。ちょっと驚きです。
ずっしりとして食べ応えありそうなフランス産のミニパン。焼くだけに成形されています。
未開封だとこのままで常温保存できます。

男の手と比較しても大きいです。しかも1つが重いです。まだ食べていませんが他の紹介ページだと外カリッ、中モッチリだとか。

R0012376a.jpg

原材料を見ると酸化防止剤なるビタミンC以外には添加物が見当たりません。

R0012381a.jpg

レシート。468円です。安い。

R0012387a.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

コストコでクスクスを買ってみました [食べ物]

クスクスって何?
コストコに買い物に行きいつものようにすべての棚を物色していましたら、クスクスが売ってました。名前は聞いたことあるしテレビで観たことありますが何者かわかりませんでしたが、原材料はパスタと同じデュラム小麦です。要は粗い粒状のパスタのようです。
なんだパスタと同じならば使い勝手ありそうということで買ってみました。

Tipiakというメーカーです。原産国はフランス。
R0012356b.jpg

4箱がつながっています。いつも通り大量です。お試しなら1箱で十分なんですが。
R0012360b.jpg

ラベル。1箱に5袋が入っています。275g/箱なので、約69g/袋です。
R0012365b.jpg

裏書。作り方が書かれていますが図しかわかりません。文字は日本語のラベルが頼りです。でも、水100ccを加えてレンジ加熱すればOKです。
R0012368b.jpg

中身です。小分けになっているので使いやすいです。
R0012372b.jpg

試しに1袋作ってみて、冷ましてサラダの上にかけてみました。するとさらだにちょっとボリュームがでました。サラダだけで1食にする方とかは、ちょっと炭水化物を加えられてちょうど良いですね。

nice!(0)  コメント(0) 

すごいらしいです。KOIZUMI LEDモードコントロールツインライト ECL-546 [オフィス]

在宅勤務の中、リビングの食卓テーブルで仕事されている方もいらっしゃると思います。
そんなときに必要なのが照明です。食べ物を美味しく照明と仕事するときの照明は違います。照度も違います。目疲れずに仕事するには照明は大事です。
うちも食卓の照明は電球色でちょっと暗いので購入を検討中です。
ネットで探していたら、ベストバイの照明を見つけました。

【家電批評】学習&作業が捗るデスクライトおすすめランキング17選2020年|4万円BALMUDA The Lightは意外な評価

この記事によると、
コイズミファニテック
ECOLEDY LEDモードコントロールツインライト
実勢価格:1万5878円
がベストバイとのこと。

ちょっと大きいですが確かに良さそうです。

早速、Amazonや楽天をチェックしてみたらなんか高くなっています。
売れ筋なのでしょうか。

デスクライトなんてそうそう買い替えるものではないし故障も皆無ではないかと思いますので、高いですが買っておいても良いかと思います。


LEDモードコントロールツインライトECL-546<コイズミ>

LEDモードコントロールツインライトECL-546<コイズミ>

  • 出版社/メーカー: コイズミファニテック
  • メディア:






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。