SSブログ

3,000円台なのに400万画素2560x1440WEB1080PのWEBカメラ [パソコン]

iPhone6PlusではLINEオンライン飲み会ができないことが判明し、早速、PCでできるようにWEBカメラを探して購入しました。





Amazonで3,000円以下で探していると、ほとんどのWEBカメラが200万画素720P程度だったのですが、探した甲斐があり、一覧最後の方で今回購入した製品が見つかりました。メーカーは「VIMINGUR」。中国メーカーかな。箱には「MADE IN CHAINA」のシール。スペックは400万画素(Amazonの商品説明)、2560x1440、1080Pです。

vimingur.JPG

外観はいたってシンプル。デザインは私は好きです。文字は一切ありません。ヘンにメーカー名があっても恰好悪く見えるので何もない方がいいです。プラスチックの加工はちょっとだけ安っぽく見えます。

ディスプレイに取り付けてみると以下の感じです。フレームを挟むようになるのですが少し甘いので簡単に取れます。USBケーブルは普通の太さなのでケーブルの重量に引っ張られそうです。

vimingur2.jpg

vimingur3.jpg

カメラ映像のサンプルが以下。解像度はそのままです。ファイルサイズが大きいので画質は編集ソフトを落としています。部屋は電球色の照明に、蛍光灯のデスクライトをつけて撮影しています。参考になればと思います。私のTシャツが蛍光灯の光で明るくなっているので、カメラの自動調光がかかり青っぽくなっています。他、全体的に暗いのでノイズが目立つ印象です。

WIN_20201014_22_13_18_Pro.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。