SSブログ

来年のGWハワイの航空券を購入、、今年はANA

本日、来年ゴールデンウィーク(GW)、具体的には4/28(土)日本発、5/5(土)現地発の、JALチケットが発売になりました。
JALサイトでは28万円/1名(燃油サーチャージ等別)。んん・・・、手が出せません。

スカイスキャナー、トラベルコで検索したところ、最初20万円(燃油サーチャージ等込み)で出ていました。
ここで躊躇していたら、どんどん席がなくなってしまうし価格は上昇していくはで、現時点(15時)では24~26万円/1名でいい時間帯の発着便がほぼ無い状態に。

もうJALはあきらめ、ANAにすることにしました。何故か以前から発売していたANAは残っている状況。それでも、検索しているうちに希望する時間帯がなくなってきていましたので、慌てて購入を決断しました。

今回はctripから購入しました。ネットで調べると、ここもeDreams同様にあまり評判よくありませんが、ここが一番安かったので決めました。
誘導されたctripのサイトで購入手続きを行うと、10分程度で、メールで決済完了、eチケットの発券が届きました。

早速、ANAのページで、アルファベットの予約番号を入力して、確保されているか確認しました。無事に確保さてれいることを確認。
次に、座席指定。とにかく、早めに座席指定しておけば安心です。
往路と復路を選択。リクライニングが気にならない後ろがいない席を選択しました。

これで、来年GWのハワイ旅行の準備の第一段階は終了です。

それにしても、JALはこの後安いの出てくるのか、もうチケットを購入しましたがチェックしたいと思います。

2017/6/12 追記
本日Skyscannerでチェック。JALは先日のまま変わらず。変わったのはANAで、先日とった便の組み合わせが21万円/1人になっていました。+3万円です。
やはり、先日購入しておいて正解だったかも。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。