SSブログ

SMBCダイレクトアプリ、第1暗証でロックアウトされたら(メモ)

SMBCダイレクト.jpg

三井住友銀行のネットバンキングアプリ、SMBCダイレクトアプリで久しぶりに口座残高を確認しようと、パスワードを打ち込んだら、違いますではじかれました。おかしいなと思いながらも続けざまに数回思い当たるふしのパスワードを打ち込むもダメで、とうとう、ロックアウトされてしまいました。

そこで初めて冷静に考えなおしたところ、パスワードを思い出しました。でも、後の祭りです。

ロックアウトの解除は、ネットですぐにできるのかと思いきやできなく、郵送で申し込むか窓口に行かなければならなりません。(パスワードカードを持っていたらネットでできそうですが、、)

先ほど銀行窓口へ出向きパスワードを解除してもらいました。
銀行窓口は口座開設した銀行でなくてもどこでもやってくれます。
持参するものは、口座開設時の印鑑と身分を証明できるものとのことです。

暗証は前回使用した文字列以外にする必要があるとのことで、一旦、新しい暗証で登録しました。
後で、アプリとかで暗証は変更できるので、ここでは仮としました。

やっと、ロックアウト状態から脱出し、アプリが使えるようになりました。

それにしてもこれらは面倒な手続きです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。