SSブログ

DVI→HDMI→mini DisplayPort [パソコン]

先日買ったDellのモニタのネタの続きです。

2台デスクトップPCがあり、どちらもDVIしかありません(正確にはRGBもありますが・・)。

一方、Dellのモニタは、レガシーなビデオ入力をサポートしておらず、唯一、HDMIが1つあるだけ。あとはDisplayPort(普通のやつとmini)。

1台はHDMIにつなぐとして、もう1台の接続は何らかインタフェース変換する必要があります。

そこでネットで探したらありました。サンワサプライで売っているHDMI→DisplayPort変換器。


サンワサプライ HDMI-DisplayPort変換アダプタ AD-DPFHD01

サンワサプライ HDMI-DisplayPort変換アダプタ AD-DPFHD01

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: Personal Computers



もう選択の余地はありません。すぐさまポチッと購入。翌日に届きました。

DSC03610a.jpg

写真ではDVIからHDMIへの変換コネクタも付いています。これは別売ですが、単純にコネクタ変換だけですのでお安いです。

USBコネクタは給電用。試しにUSBを挿さずに動かしてみましたが、動きませんでした。

出力されるDisplayPortは普通のやつもminiもどちらでもOKです。
mini DisplayPortは、モニタにケーブルが添付されていましたので、これを使いモニタのmini DisplayPortに接続。
ちゃんと映りました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。