SSブログ

Google Home Miiniを買いました [ガジェット]

コストコ行って、衝動買いしてしまいました。
4,680円。

IMG_2439.JPG

開けるといきなり本体が出てきます。本体は厚みのあるどら焼きってところでしょうか。
色はチョークという明るいグレーを選択しました。

IMG_2440.JPG

本体裏はオレンジ色のラバーです。滑り止めになっています。

さらに箱の中には、マニュアルと呼べない紙と電源アダプタが出てきました。

IMG_2442.JPG

マニュアルには、2ステップだけが書かれています。2ステップ目はアプリで操作です。

IMG_2443.JPG

私はiPhoneアプリで設定を行いました。

使い方は、「オーケー、グーグル」「ねえ、グーグル」の次に質問を続けます。
音声認識やマイク感度は非常に良好です。今のところ誤認識はありません。マイク感度も非常に良いようで、リビングのソファーから3m強ありますが全く問題ないようです。
スピーカーもこのサイズのわりに適度に低音があり音質良いです。

使ってまだ2時間くらい。
電車の時刻表調べて欲しいなぁ。











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。