SSブログ

葬祭大手ベルコ、巧妙に構築された組織の実態

葬祭大手ベルコの「異様」な組織 副業時代のブラック企業戦略とは?
https://news.yahoo.co.jp/byline/konnoharuki/20190114-00109903/

びっくりです。
私は20年近く前に母親の葬儀をベルコで執り行いました。

当時、対応が良かったこと、そして価格がリーズナブルであったことを思い出しました。また利用したいとも思っていました。

法的には問題ないにしても限りなく黒に近い白でしょう。完全に黒でない限り罪としないのが日本の裁判。非常に残念です。

このような組織が認められるのであれば、記事にもありますがこれを模倣もしくは類似解釈した組織が出てきてもおかしくありません。

ベルコは、即刻組織を見直すか、潰れてください。

労働者の皆さんのことを考えると、葬祭をお願いする際はベルコを選択するか考える必要あります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。