SSブログ

デスクファンで浴室洗面台をオシャレ&快適に! ~d design mood [ガジェット]

我が家の洗面台、浴室の隣にあり風呂上がりは蒸すし、夏はそもそも暑くなります。
洗面台で化粧する妻が、顔を涼しくしたい、ということで、デスクファンを置くことにしました。
しかし、置くといっても置き場は限定されるし、何よりも、部屋に溶け込む色やデザインでなければ置きたくないです。

ネットで小型でデザインがマッチする、しかも実用性があるファンを探してたら、ありました。それが、d-designのmoodというデスクスタンドファン。

mood デスクスタンドファン FMDR-101U

先日amazonで購入して、先ほど届きました。

パッケージは以下。
c311f5750fd83c.jpg

組み立て式ですが、本体部と置き台を手回しネジで合体させるだけ。あとUSBケーブル配線とACアダプタをつなげばOKです。
電源はUSB給電でデスク使うときはPCからでも給電できます。もちろん付属のACアダプタ(USB 0.3A出力)を使ってコンセントからでも使えます。
スイッチはファンの背面にあり、風量切替えは2段階。洗面台で使うには常に強でしょうか。弱にすると50cm離れると・・風が来てるな・・程度です。暑いところから戻ってきて急速に涼みたいときには向きません。でもこの設定はそれなりに静かです。デスクでの常時使用時は弱で十分です。

で、洗面台に設置したのが以下。

cd882a73a27431a.jpg

窓枠に置きました。置台部が直径14cmなので置けました。
この製品のいいところはフレームの角度調整ができるところです。風を当てたいところに向けることができます。amazonのレビューでは風量で評が分かれているようですが、使い方だと思います。
少なくとも、うちは風量は問題ないし、デザイン・機能も気に入っています。

欲を言えば、白色を買ったのですが、羽も白色だったらよかったなと。


ムード 卓上扇風機 デスクスタンドファン 10cm 2電源(AC,USB) ホワイト FMDS-101U WH

ムード 卓上扇風機 デスクスタンドファン 10cm 2電源(AC,USB) ホワイト FMDS-101U WH

  • 出版社/メーカー: ドウシシャ
  • メディア: ホーム&キッチン







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。