SSブログ

Syncmaster 2443BWPlusを分解してみる

久しぶり(といっても1か月ぶり)にデスクトップPCの電源を入れたら、モニタの画面が真っ白になりました。
ん? PC本体が調子悪いのかと思い、PC再起動してみるも同じ。
PCのHDDランプはチカチカ点滅しており、いつものようにHDDへ正常にアクセスしている感じです。

これは画面?
ディスプレイモニタの電源をOFF→ONしてみます。
やっぱり画面が白くなりました。

ディスプレイモニタのMENUを出そうそするも表示せず。入力系統の切り替えをしてみるも同じです。
どうもディスプレイモニタ本体が故障してしまったよう。

ディスプレイモニタはサムスン電子製Syncmaster2443BWPlus。
10年近く前に買ったものです。

それにしても、なんの前触れもなく故障してしまうなんて。年数は経過していますが、動作時間から言えばまだまだ使えるはずでした。

思わぬ故障。
とりあえずはノートPCがあるので普段使いは問題ありませんが、正月の年賀状印刷までには修理しないといけません。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。