SSブログ

1920x1080出力が全画面表示できない・・ [パソコン]

先日届いたDell P2715Q 4Kモニタ。

デスクトップPCはかなり前に組み立てたものでDisplayportは付いておらず、HDMIとDVI、それにDsub15です。
モニタにはDisplayportとHDMIのみ。
なのでHDMIで接続しました。

映してみると、周辺に表示されない領域があるモニタの中央に1920x1080表示されました。PC側で4K出力できず最高解像度がこれになります(ちなみに以前のモニタは1920x1200でこの解像度でした)。

(当然だと思いますが、)モニタで拡大処理されているようですが、倍率が中途半端なのかキレイでありません。デスクトップアイコンの文字も見にくいです。

他の解像度も試してみました。1680x1050が一番キレイですが大きすぎです。それてそれでも周辺に非表示領域が現れます。

どうやったら、フル出力されるのかわかりません。モニタの設定はアスペクト設定で出力に応じて表示する設定をしています。逆にその他の設定は見つかりません。

やはり、4Kで使えってことでしょうかね。グラボは購入中ですが、まだ届かず。。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。