SSブログ

マイニングPCを組み立てる(その2)

DSC03812a.jpg

組み立てた結果が上の写真です。背景のものは気にしないでください^^;

ラックは4段にしています。
最下段がマザーボードと電源、その上がグラフィックカード。当初、グラフィックカードは棚の下に結束バンドでぶら下げる予定でしたが、棚と棚でサンドイッチするとちょうどよいことに気がつき、この形にしました。この利点は、グラフィックカードにつけたライザーカードにケーブルを垂らすことによる余計なテンション(負荷)がかからないことでしょうか。また、グラフィックカードもしっかりと固定できました。
そして、最上段にはディスプレイ。ちょっと安定感に欠けますので、後日、対策をとろうと思います。
見えていませんがラックには車がついています。移動が楽です。

OSはWindows10 Proです。セットアップはあれこれあり、半日以上を費やしてしまいました。先人達のネット記事を参考にBIOS設定を行いました。

動作させてみて。

まずは、意外と静かです。電源のファン、CPUファン、グラフィックカードのファン、皆、清音でした。唸るような動作ではありません。
マイニングソフトで高負荷にしてもです。
それだと、動かなしっぱなしでもまったく気になりません。

熱はグラフィックカードがかなり暖かいです。熱いというほどではありませんが、温風が出ています。冬の寒い季節で室温が18度くらいなのでこんなものかもしれません。夏場は外から風を当てるなどの対策が必要そうです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。