SSブログ

ZOZOMATで足のサイズを測る [ガジェット]

申し込んでいたZOZOMATが届きました。

zozomat2.jpg

これを使えば自分の足を正確に計測、知ることができます。
マットと言っても4つ折りになった紙です。広げると以下のよう。大きな円の真ん中に足を置くエリアと、その周りに何やら目印が描かれた無数の小さな円。大きな円の外周は6色でエリア分けされています。

zozomat3.jpg

計測にはZOZOTOWNのアプリをインストールします。
アプリを起動して早速計測。私の足の測定結果が以下です。

zozomat4.jpg

あれっ、いつも26.5か27.0cmで靴を選んでましたが、これだともっと大きな靴にしないとだめということでなんですかね。2回計測しましたがその差0.1cm程度で計測の際の誤差はないようです。

詳細情報も見られます。私のは以下。

zozomat1.jpg

自分の足を知るには良いツールです。勿論、ZOZOTOWNで購入も検討したいと思います。
タグ:計測 ZOZOMAT
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。